FAQ

Q

送料について

A
各商品ページにある「送料についてはこちら」をクリックしてください。詳しい送料がご覧いただけます。 複数の品をご購入の場合、送料が高い方に設定されます。 ご購入の数によっては配送会社が予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。なお、配送方法が変わっても設定の送料以外の請求はございません。
Q

配送について

A
「ヤマト運輸」でお届けしております。 アクセサリーや小物類は「レターパックライト*」または「宅急便コンパクト*」。一部薄い商品に限り「ゆうパケット*」を利用しております。 ギフトラッピングをご希望の際は商品の大きさにかかわらず全てラッピングが潰れないよう「ヤマト運輸」でのお届けとなります。 【到着日のご指定の場合】*ヤマト運輸・宅急便コンパクト 入金確認後の発送となるため、到着日を4日後からご指定できます。カートを進めていただき、備考欄へご記入ください。 *レターパックライト 配達状況の追跡サービス付き。ご自宅ポストへのお届けとなります。時間帯指定はご利用出来ません。(配送時の事故・破損・紛失等の保証は付随しません) *宅急便コンパクト 追跡サービス利用可能・お届け日指定・時間帯お届けサービスがご利用いただけます。保障3万円まで。 *ゆうパケット ご自宅ポストへのお届けとなります。時間帯指定はご利用出来ません。(配送時の事故・破損・紛失等の保証は付随しません) 追跡可能
Q

支払い方法について

A
◆クレジットカード VISA、Master、American Expressがご利用いただけます。 ◆コンビニ決済 支払いの期限は3日間、ご入金確認後の発送となります。 決済手数料として200円ご負担となります。 ◆銀行振込 支払いの期限は3日間、ご入金確認後の発送となります。 土/日/祝祭日に入金がされた場合は翌営業日以降に入金を確認しますので予めご了承ください。
Q

ギフト配送について

A
ご購入者さまと異なる配送先へお届けすることができます。 カートを進め、ご注文画面にてお客様情報(購入者さま)と別に「お届け先情報」の欄がございますのでご記入ください。 1購入に対して1か所への配送です。 複数への配送をご希望の方はお手数お掛け致しますが、配送先ごとにご購入ください。 *異なる配送先の場合、宅配伝票の「ご依頼主」はご購入者さまのお名前・住所・連絡先が明記されます。(品物欄に「FUKU glassworks」と記載されます。 *納品書など金額がわかるものは同封されません。
Q

お問い合わせや注文内容等、確認メールが届かない場合

A
お客さまのメール受信設定により、メールがブロックもしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。 【特に携帯アドレス/Gmail】 をご利用の一部お客さまより、メールが届かないとのお問い合わせが寄せられています。 お手数お掛け致しますが、メール設定と迷惑メールフォルダをご確認頂き、また2,3日経ってもメールが届かない場合は「お問い合わせ」よりご連絡いただきますようお願いいたします。 ※「@stores.jp」と「@fukutenpo.net」のメール受信許可をお願いいたします。 こちらから再送してお返事を促すことは基本的に行っておりません。
Q

梱包資材について

A
発送にはリサイクル段ボールや新聞紙などの緩衝材を使用する場合がございます。 ご理解いただければ幸いです。 *送り先がギフトの場合は配慮しております。